Mio P350はGPSに特化したPDAです。バイクや自転車のGPSとしてMioP350は現在手に出来る最高のコストパフォーマンスの装置です。♪
1999年8月21日問題って知ってますか?
1999年8月21日問題 Wikipediaより

1999年8月21日問題 (GPSの時計が桁溢れする日) などが1024週ごとにある。

これは、GPS衛星に搭載されている時計の週の積算データが10ビットで管理されているため、
GPS時計の周期開始日である
1980年1月6日から1024週後の1999年8月21日
(日本時間では1999年8月22日午前9:00)にリセットされて
内部で0週に戻ってしまう仕様となっていたのを
無視してカーナビゲーションシステムを製造したために、
発生した問題である。

当時、対応が迫られていた2000年問題と同根の問題であることもあり、こう呼ぶ。

日本国内において修正ミスが原因の不都合が、一部のカーナビゲーションシステムで生じた。


へえええええええ。
こんなことあったんだ。(爆)

いろいろあるんですね。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ


今で何も心配ないのかな?
なんだか気になります。

あ!そういえば3年ぐらい前に友達の車に乗ったときに、
1997年製のGPS積んであって、それが無茶苦茶だったのは
その性でしょうか?

    ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
コメント
この記事へのコメント
在宅ワーカー検定
在宅ワーカー検定とは、(財)企業経営通信学院が在宅就労者の能力判定の基準として2005年に新設した検定 http://adultstation.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 16:12:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
