Mio P350はGPSに特化したPDAです。バイクや自転車のGPSとしてMioP350は現在手に出来る最高のコストパフォーマンスの装置です。♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GPSって何の略?
GPSはグローバル・ポジショニング・システムの略です。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

グローバル・ポジショニング・システム
(GPS:Global Positioning System )は、
全地球測位システム、汎地球測位システムとも言い、
地球上の現在位置を調べるための衛星測位システム。

元来は軍事用のシステム。
ロラン-C(Loran-C、Long Range Navigation C)システム
などの後継にあたる。

となってます。ロランーCってなんですかあ?
ってよくみたら遠距離ナビゲーションって書いてますね。(笑)

ともかく、最初は軍事目的で開発された、位置情報システムです。
日本では車に設置されて普及していますが、
アメリカなどでは人間が持ち歩くことも多いそうです。
日本では、携帯についてますね(笑)。

でも、携帯よりもずっと性能のいいGPSが最近では増えてきています。
その代表的なものがマイタック社のMioP350というわけですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。