Mio P350はGPSに特化したPDAです。バイクや自転車のGPSとしてMioP350は現在手に出来る最高のコストパフォーマンスの装置です。♪
遠く離れた旅先からデジカメ画像を送る
遠く離れた旅先から実家の両親あてにデジカメ画像を送ろうと思った時に、
送る側はネットカフェを探せばいいし、最新型携帯でもなんとかなる。

でも、受け取る側に準備ができていないこともしばしば。

このまえ、従弟が北海道の旅先から祖父母に画像を送りたいのだけれども
どうするのが良いかと聞いてきた。
送ってもらったファイルを開くとすごくいい写真が取れている。

これはぜひ送ってあげたい。
それに、どこかで受け取っておかないと、
デジカメの中の保存ファイルはいっぱいいっぱいだというし、
長い旅の途中でデジカメが壊れるかもしれない。

大きな画像を受け取るようなブロードバンド、
若い世代は当たり前でも、祖父母は未だにモデムでメール。

基本的にはほとんどつながないんだけど、
孫たちからの連絡は楽しみにしている。
ブロードバンドはどこが安いのか、駆けずり回って調べたが、
実は祖父母の住んでる地域はNTTしか使えないようだ。





祖父母へのプレゼントとして家内が工事に立ち会うように計画した。
その交通費を少しでも浮かせようと思ったら、
ちょうどありがたいことにフレッツ光が30000円ギフト券バックのキャンペーン中。

30000円あれば新幹線代はなんとかなる。

思わぬ嬉しいじじばば孝行ができそうだ。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

MioP350について
Miop350とはなにか?

それは6月10日に発売された

マイタックと言う会社のPDA、Mio P350なんです。

Mio-DigiWalker Japan

何が注目かと言うと、そのGPS機能です。



GPS機能は簡単なものは携帯にも付いていますし、

高性能GPSは今や新車のほとんどに設置可能です。

ところが、その境界とも言える、

バイクに設置可能な高性能GPSがこれまでなかったのです。


Mio P350の前にもMio 168RSというのが出ていましたし、

GPSとMP3プレイヤー機能に特化したMio C310と言う廉価版もあります。

GPSだけなら安い方がいいのかも、ですね。


しかし、Mio P350の利点は

これがWindows5.0という高性能のOSで動かせること、

設置できるSDが2GBまでジャンプアップしたので・・・


2006/05/26 Mio DigiWalker「P350/C310」6月中旬より順次発売


ちょっと情報過剰かもしれません。


もう少し見やすいサイトは電気店のサイトになります。

とりあえず、楽天サイト内の
PDA工房というサイトの商品説明を見てください。
概略はこの中に行って、
「詳しい紹介はこちら」
というところを見てもらうとわかります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pda/review/MioP350.html

Mio P350の商品説明のページ


即納!お得な8大特典+512MB SDセットナビ対応GPS付き Mio P350 送料/代引手数料無料!★

Mio P350はマイタックと言う会社の製品ですが、
この会社自体はサポートがしょぼいです。

でも、
Mioはユーザーサポートページが充実しています。
(というかメーカーはちょっと及び腰らしい。(笑))

バイクに取り付けたりする際のノウハウや、
お勧めの機材なんかもここで調べることができます。

Mio User's

とりあえずこの二つ見てみてくださいね。

楽天内のほかのショップも参考にどうぞ。

MioP350が毎月好きなだけ買えます!
Miop350に関係のない話題でごめんなさい。

でも、時間がないからどうしても伝えておきたくて。
今日の24時で値上げになってしまう、

2ヶ月目からほったらかしで月5万円を稼ぐことができる
アフィリエイトノウハウがあります。


特進アフィリエイトプロジェクト
』って聞いた事ありますか?
その運営者のスローリッチスタイルの加藤宏幸さんって知ってますか?



2005年の年末にスタートし
19日で1300万円を売上げ、激戦の年末商戦中
にインフォストアランキング3位を独走。

そして発売開始から売上の絶頂で
『発売終了』を発表したらしいのです。


それから色々なところで噂は聞くようになりましたが、
誰もその実態を
よく解っていないのが正直なところでした。


メルマガも独自配信のみ。
無料レポートも紹介サイトなどで配布していない。
今まではアフィリエイト戦略もほとんど展開していない。
セミナーも滅多に開催しない。
ましてやセミナーに顔を出す事もない。


なのに何故19日で1300万円も売上げたのか?
セミナーでたった数時間で100名の席を満席にしてしまうのか?


その理由が今日解りました。


私の感想ですが・・・

『あ・・本物のアフィリエイターっているんだ!』

『本物のノウハウ提供者っているんだ!』

って感じです。


外へ向けた販売戦略に頼らず、
確実に会員の絶大なる支持を積み上げた
信頼と実績がその結果を生んでいたのです。



■ブランドや名前や戦略で売ってないのです。

■ノウハウの内容と購入者への徹底した
サポートによる信頼だけで、
強烈な売上を出し続けているのです。


そんな加藤さんの主宰する『特進アフィリエイトプロジェクト
』が、
4月6日に値上げになります。

さらに、さまざまな特典もそこで中止です。

オープニングキャンペーンとして、
『ノウハウに自信あり!』という言葉どおり、
内情全てをあなたのために
公開してくれています。


ほったらかしアフィリエイトで
2ヶ月後から月5万円を稼げるかどうか?
その事実を覗くには、
サイトへ行ってみればすぐにわかります。

写真付き、実績URL付きの
会員さんの声がものすごい数です。


もし、あなたがアフィリエイトでスローライフで、
リッチな生活を永続的に手にする事が出来たら、
どんなライフスタイルを送りますか?

いや、もっと具体的に考えましょう。

2ヵ月後からまったくのほったらかしで
月5万円以上の収入が口座に勝手に入ってきたら、
どんな変化があなたに起こりますか?

→ MioP350が毎月買える(爆)。
→ 借金返済が楽になる?
→ 高級車のローン代になります。ベンツ?セルシオ?ランクル?
→ 今の家賃にプラス5万円払えれば、友達と差をつけれるマンションに!?
→ 欲しかったアレが買える!?
→ ハーレーだって買える!免許は買えない!(爆)
→ ついでににほんブログ村 バイクブログ(笑)

では、今から半年後にほったらかしで月20万円以上の収入が口座に
勝手に入ってきたら、どんな変化があなたに起こりますか?

→ 家庭が明るくなる!?
→ あなたのネットビジネスの資金が出来る!?
→ 株?FX?資産運用にまわせ!?



先に言っておきますね!

それは決して夢物語じゃありません。

2ヶ月目からほったらかしで月5万円のアフィリエイト報酬を受け取っている
人が実は急増しています。


そのアフィリエイター達は、加藤さんのノウハウを実践しているだけなのです。

■売り込む必要がない
■更新し続ける必要がない
■トラックバック・コメントをずっと続ける必要がない


加藤さんはサイトで言っています。

ほとんどの方がスタートの段階から間違った方向に進んでいる。
だから、月5万円すら手にのせる事ができないんだ!と・・・・。


逆に言えば、スタートの段階から『ほったらかし設計図』のまま、作業を
進めるだけで、月5万円の報酬は簡単に手に入るってことです。


『お金、時間、心の自由は、意図的に作り出し、意図的に維持するものだ。
みんなそのやり方が解らないだけで、もがいているだけなんです!』

と公言する加藤さんは、実際、こうしている今、既に海開きをしている沖縄で
スローでリッチな生活を満喫しています。


その内容を、加藤さんの正体を知りたい方は、クリックしてください。


入会3ヶ月目のビギナーの主婦の報酬画面がいきなり見れます!


2ヵ月後から月5万円を『ほったらかしアフィリエイト』で稼ぎたい方は
いませんか?

リニューアルオープンキャンペーン中!特典満載!!!

特進アフィリエイトプロジェクト


この木何の木気になる木
この木何の木気になる木 みんなが集まる木ですから
みんなが集まる花が咲くでしょう♪

って言う日立のCMごらんになったことありますよね?
あの木が伐採か!っていう話題がありました。

バイクの話でもGPSの話でもないけれど、
ちょっと気になったから。
ずいぶん昔から聴いてる歌だしねえ。

ニュースはデイリースポーツさんの
サイトからいただきました。

「この木なんの木…」危機脱出

 「この木なんの木…」の歌詞で知られる日立グループのテレビCMに登場する大樹。一時は地元ハワイで「伐採の危機」との話もあったこの樹木が、これまで通り保護され、日立製作所がグループの広告・宣伝で独占的に使用する契約を地元の所有者と結んだことが三十日分かった。

 「日立の樹(き)」と呼ばれる大樹は、米国ハワイ州オアフ島のモアナルア・ガーデンパーク内にある。ホノルル国際空港に近く日本から観光客が多数訪れるスポット。CMソングは小・中学校の音楽会などでも人気だ。

 しかし公園を所有していた個人財団オーナーの死去に伴い、州政府や開発業者に売却されるとの話が浮上。関係者らは「リゾート開発で大樹が伐採されてしまうのでは」と気をもんだが、公園存続に理解のある前オーナーの親族が経営する会社が公園を買い取り、広く一般開放することになった。

 これに伴い、日立は公園の維持・管理や、撮影権、CMに利用する権利を取得。使用料として年間約四十万ドル(約四千八百万円)を支払うとみられる。

 「日立の樹」のCMは、一九七三年から三十四年も続くグループのシンボルともいえる長寿CM。当初アニメーションだった大樹は、七五年にハワイの実写映像として登場。いったん交代したが八四年に「五代目」として再登場し、現在まで主役の座にある。樹齢約百三十年の「モンキーポッド(和名アメリカネムノキ)」で、高さ約二十五メートル、枝の広がりは約四十メートル。複数の木が集まり一本に見える。

以上はデイリースポーツさんのニュースからです。

「この木なんの木…」危機脱出

あのでっかい木、モンキーポッドっていうんですね。
しかも五代目なの!?

なんだかずっと昔からあの木だったような気がするけど、
しかも、1973年からだなんて、以外に最近なんだ。

ヾ(- -;)年がばれるよ

ハワイに行くことがあったら、
そして日程に余裕があったら、
一度見に行ってみたい木のひとつです。


他にもあるのかって?
あるある。

ちゅらさん」に出てくる島の木

北海道の平原?にぽつんと立つ有名な木

どれも印象深い木で、そういうのにめぐり合うと、
ああ、に来てるんだなあって、強烈に感じませんか?

ゆっくりに出たいなあ。
ケータイGPSでバイクツーリング
バイクツーリングにGPSを、ということでこのサイトではマイタックのMioP350を紹介しています。
でも、それを買う前に、本当にバイクでGPSが使えるのかということを知りたければ、
お持ちの携帯電話でGPSを利用するのが手っ取り早いですよね。
実際に携帯のGPSの機能は半年経つごとにぐんぐん性能が上がって来ています。

ということで、どの程度実際に役にたつのか?
それを能登路のツーリングで実証したサイトがあったのでご紹介します。
バイクツーリングの雑誌で1980年代後半に創刊した「アウトライダー」というのがありますが、
そこが企画したページです。写真がいっぱいで楽しそうですね。

ケータイサイトGPSで走るとっておきの能登路
http://www.iodata.jp/promo/pdc-gps/

日本で一番なぎさに近いシーサイドルート
http://www.iodata.jp/promo/pdc-gps/rider/rider_1.htm

バイクでなぎさを疾走するシーンというのは、バイクに乗る前に思い描いてあこがれたことがあります。
実際に大学1年生のときにヤマハMR50というデュアルパーパス風(笑)原付で、
海辺まで行って砂浜に降り立ったことがありましたが、、、原付でよかったと思いました。

砂浜に潜り込んで身動きできないんだもの。(爆)
波打ち際まで押していくと砂が硬くなってどうにか乗れるようになり、
慣れると波しぶきを上げながらけっこう楽しかったのですが、

数日後にチェーンに浮いたさびを必死で落とす羽目になりました。(T-T*)


ここではそんな私の思い出をトレースできそうな写真と記事が・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


海岸線を忠実にトレースしながら奥能登へ
http://www.iodata.jp/promo/pdc-gps/rider/rider_2.htm

トレースという言葉がスムーズにつながったぞ(笑)。
海岸線の道を探しながらバイクで走るのにはGPSは必須ですね。

だって、地図には載ってないような、自動車は走れないけれども
バイクなら何とかなりそうなルートというのはたくさん見つかるものです。
海辺の山の中の林道というか獣道を、バイクを半分押しながら進むのも楽しいです。

ところが、がんがんすすむと急に視界が開けて、目の前は断崖絶壁!!!
ということが時々あるんですね(爆)
でも、GPSで海岸線がわかれば急ブレーキで九死に一生というスリルを味合わなくて済みます。


狼煙の灯台をぐるっと回り内浦へ
http://www.iodata.jp/promo/pdc-gps/rider/rider_3.htm

能登半島が面白いのは北風が吹き付ける外浦と、その陰の内浦では海岸線の印象がぜんぜん違います。
それに気がつくためには、ほんとに先っぽまで行ってくるっと回ってくるのが一番です。
このページでその両者の風景を比較できますが、MioP350装着して実際に行って見たいですね。


この橋を渡れば旅の終わりも近い
http://www.iodata.jp/promo/pdc-gps/rider/rider_4.htm

このページには記者らが20年前に能登半島を旅した思い出が綴られている。
そのときはCB750Fだって。1986年といえばバリバリ伝説が連載中だな。
主人公の駆るCB750Fが時代遅れのロードも出ると言われながら
軽量のライバルを蹴散らして前に行く姿はあこがれたものだ。

実際にそのころ私が乗っていたのはRZ350とXL125Sとスーパーカブだった。(笑)
あの時代が懐かしいなあと心から思うサイトでした。


さて、ケータイGPSで行く、となっているけれども、
このサイトのどこにその情報があったのかなぞである。
懐かしいからいいか・・・。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ソレックスキャブレターのシンクロ(同調)セッティング
ソレックスキャブレターのシンクロ(同調)セッティング 著 者: さかき まさお
セッティングの決まったソレックスの吸気音、レスポンスは最高の気分にさせてくれます。そのためには、まずは何はともあれシンクロセッティング(同調)が大切です。

キャブレターだけではなく、他にも大切なセッティング要素はありますが、ソレックスなどのキャブレター装着車では、すぐに「ジェットセッティング」と思いつき、そこから入ってしまいがちですが、シンクロセッティングと言うのは「同調をとる」と言うことで、、キャブの各チョーク(筒)の吸入空気量を揃えるってことです。
吸入する空気の量が、各チョーク(筒)で違えば、それぞれの混合気も違うものになるので、結果、各シリンダーでバラツキ、調子が良くなるわけありません。調子が悪くて当然です。

そのため、調子が良くない時は、ジェットセッティングだけでなく、まずは燃料系、点火タイミング等の点火系等他、同時にシンクロテスターでしっかりと確認すべきです。

セッティングについてですが、人それぞれに手順やセッティングする際の回転数なども違いますが、行うべき作業工程としては大体共通しているので、参考にもしてください。

まずはじめにインシュレーターやインマニからのエア吸いがないか確認します。他にも点火時期も指定または任意での値になってるか、可能であれば各気筒での圧縮も確認しておきます。
他からエアを吸ってたり、点火時期も狂ってれば、吸入空気量は異なりますからね。

例として、トヨタ カローラ レビン(TE27:4気筒)の純正式のスロットルリンケージで説明します。リンケージが違うものでもポイントは同じはずです。

セッティング手順の流れとしては、スロットル・アジャスト・スクリューでスロットル・バルブの開き具合を調整してから、アクセル開度15%位(エンジン回転で3000回転)を受け持つパイロット・スクリューを調整します。

1.リヤ側のスロットル・バルブの開き具合を調整するスロットル・アジャスト・スクリューを、スクリューの下側にあるスロットル・レバーから離します。要はスクリューがレバーに接触しない所まで緩めます。緩める量はスロットル・レバーからあまり離しすぎないほうが良いです。

2.同じように、フロント側スロットル・アジャスト・スクリューを緩め、スロットル・レバーから一度離します。その後、スロットル・レバーに接触する位置まで締めます。
さらに、スロットル・アジャスト・スクリューを2回転~3回転締め、エンジン回転が1000回転位になるようにしておきます(この時エンジンは始動していません)。

3.エンジンを始動し、フロント側(写真の下側)スロットル・アジャスト・スクリューでエンジンの回転を1000回転位にするように調整します。

4.シンクロテスターで吸入空気量を測定します。
フロント側スロットル・アジャスティング・スクリューとリヤ側スロットル・アジャスティング・スクリューの間にあるスロットル・シンクロナイジング・スクリューで、各キャブ間の吸入空気量を揃えます(締めこみ、緩めによりフロント、リヤのスロットル・レバーの位置が変わります)。要は、スロットル・レバーの位置を調整してシンクロを調整します。

但し、この時は、一基のキャブ内の各チョークの吸入空気量よりもキャブとキャブの吸入空気量を揃える(例えば気筒で言えば2番と3番)ことに注意します。

理由は、同一キャブ内の吸入空気量の差は、エア吸いや圧縮差、パイロットスクリューの差、他シャフトのネジレなどが原因で起こる場合がほとんどだったりします。
この場合は後でやったほうが良いでしょう。

吸入空気量の差は10mmHG以内を目安にします。

5.これで前後のキャブでの吸入空気量が揃ったら、フロント側のスロットル・アジャスト・スクリューでアイドル回転を希望値に合わせます。

6.次にリヤ側のスロットル・アジャスト・スクリューを締めこんでアイドル回転を少し上げてから、緩めながらアイドル回転を希望値まで落としながら合わせます。

7.ここでも吸入空気量を測定し、差を10mmHG以内目安で合わせます。

8.何回かレーシングさせて吸入空気量を再度見てみます。
揃わない場合は、もう一度、最初からやります。

揃った場合は、これでアドリング時のスロットルバルブの開度は調整できたことになりますので、次に進みます。

スロットル・アジャスティング・スクリューでのポイントは、アイドル回転の調整時は緩め側で調整するということです。例えば1000回転に合わせようとする場合は、締め込んで一度1000回転以上に回転を上げておいてから、緩めて1000回転にするということです。
尚、スロットル・シンクロナイジジング・スクリューの調整では、スロットル・アジャスティング・スクリューとは反対で締めこんで設定します。

次は、パイロット・スクリューの調整です。

1.まず、パイロット・スクリューを緩めて外し、パイロット・スクリューの先端に段つきがないか確認して下さい。段つきが見られるようなら交換したほうが良いです。この段つきで結構上手くいかないことがあります。

パイロット・スクリューも各ジェットも柔らかい素材なので、取扱いには注意が必要です。
たまに各ジェットをホームセンターで売られている半透明のケースに入れている人がいますが、特にパイロット・スクリューは先が欠けたり変形したり削れたりしますので、大切なものと考えれば可能な限り避けたほうが良いと思います。
外すと当初の位置がわからなくなりそうで怖い場合は、最初の位置から締めることができるとこまで締めこみます。
この時、締めこんだ量は何回転なのか、何回転、何分の1回転なのか全ての気筒分記録して下さい。
また締めこむことができる限界では少しだけ「クッ」っと、回転が重くなりますので、そこまでゆっくり慎重に締めこんでください。

2.締めこむことができるところまで締めこんだら、そこから2回転緩めます。マニュアル等では1+1/4回転になっていたりしますが、この1/4回転というのが各スクリューでズレそうなので、緩める量を2回転としています。

3.エンジンを始動してみます。たぶんアイドリングとしては高い回転でアイドリングしてるはずです。

ここからパイロット・スクリューを回転させ、一番高いアイドル回転となるところを探るわけです。

4.まずは全気筒のパイロット・スクリューを1/4回転また1/2回転締めこんでみます。
これで回転が上昇したらパイロット・スクリューを回転させる方向は、最初の位置より締めこむ方向だということがわかります。逆に回転が落ちたら、この場合では緩める方向ということになります。

5.仮にパイロットを1/2回転締めこみ回転があがったのであれば、更に1/4回転締めこんでみます。これで回転が落ちたのであれば、最初の位置から1/2回転締めこんだ位置とさらに1/4回転締めこんだ位置の間にベストなポイントがあるということになります。
最終的にポイントを絞る時は1/16回転ずつで探っていきます。また最も高い位置を見つけることができたら、その位置から1/16回転以内で量で締め込みます。リーンベストアイドルというやつで、古くから言われていて、そうしたほうが良い結果がでています。

ここで、シンクロの確認もします。

6.このパイロット・スクリューを回転させ最も高い回転を探ることができたら、スロットル・アジャスティング・スクリューでアイドル回転を正規または希望値に合わせます。
そしてシンクロテスターを使って各気筒の吸入空気量をみておきます。

7.次に方法はどんな形でも構いませんが、2000~3000回転位に回転を上げます。そして、シンクロテスターを使って各気筒の吸入空気量に差がないかをみて、良ければ終了です。

以上のようになりますが、これらを2~3回ほど繰り返しても各気筒の吸入空気量が違う場合は、パイロット・スクリューの段つきやキャブのスロットル・シャフトのねじれ等が考えられます。
また最初にも説明した通り、インマニやインシュレーターからのエアの吸い込み、シリンダー内の圧縮不足も考えられます。他にはキャブの経路やフィルターの目詰まりやチョーク内の汚れなんかも有り得るでしょう。
定期的にキャブのお掃除も必要になるということですね。


画像でも見たい場合は、
SPP的RC http://spprc.blog22.fc2.com/ のリンク「ラジではありませんが・・・」のリンク先「キャブセッティング」にあります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
SPP的RC
http://http://spprc.blog22.fc2.com/
さかき まさお
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
iPod nano Red Special 8GBモデルが限定販売開始らしい。
iPod nanoのフラッシュメモリ容量が8GBになったのは魅力的です。
その中でもいろんなカラーモデルがあるんだけど、
11月3日から限定販売されているのがREDモデル。

オンラインストアのApple Storeで発売し、
アップル直営店では11月11日から販売する予定だそうです。
AppleStore価格は29,800円。

赤色のアルミニウムボディを採用したiPod nanoの特別バージョンで、
カラー以外の仕様は既発売の第2世代iPod nanoと同じ。

iPodプロダクトマーケティング担当バイスプレジデント、グレッグ・ジョズウィアック氏は、

「iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionへの反応は
我々の想像をはるかに超えるものでした。
第二弾として、8GBの容量を持つモデルを追加し、
この重要な目的を支援するためのもう一つの選択肢を
提供できることを非常に嬉しく思う」

とコメントしているそうです。

これはU2のリードシンガー、BonoとBobby Shriverによって創設されたプロジェクト。「RED」の限定バージョンで、
販売価格は通常モデルと同じだが、売上金から
1台当たり10ドルをアフリカにおけるHIV/エイズ対策として
世界基金に寄付する。(寄付するのはアップル社)

欧米の会社はこういう活動に熱心だよね。
日本はその辺がどうも、土壌としてない分もあって
なかなか貢献することができないでいるのはちょっと悔しい感じがします。

【女性限定ポイント2倍】Apple iPod nano(8GB・ブラックモデル)【税込】 MA497JA(NANO8Gブ...

限定モデルはアップルストアのみだけど、スペックとかはここからでも見れますよ。参考までに。
ツーリングに出かける前にちょっとダイエット
MioP350でロングツーリング。
道具は揃った。休みもとった。

で、体力の方は大丈夫ですか?
バイクも自転車も、自分の姿勢を保つ体力は必要です。
最近運動してますか?
腹筋は、背筋は大丈夫ですか?
まさか片足屈伸できなくなってたりしませんよね?

あらら・・・そうでしたか。(^。^;)
衰えた筋力はすぐには取り戻せませんもんね。
では、体力が足りなければ、体重を減らしましょう。

できれば循環をよくすることで新陳代謝を活発にしてやせることができれば・・・
というか気持ちよさそうなものを比べてみました。
手抜きのダイエット器具ですね。

フランスベッドか、ナショナルか、SKSか。
そりゃあ、気持ちよさそうなのはフランスベッドですね。文句なし。
でも、ナショナルの高機能も気になりますし、
プロフェッショナルなメーカーさんの機種も気になります。

フランスベッドスタイリッシュマッサージチェア貴賓席

Nationalマッサージチェア モミモミ リアルプロX EP3515

マッサージチェア「リラックスソリューション」SKS-3500

ちょ、ちょっと買えません~  (^。^;)
なんちゅうねだんやねんな。
ネット価格だから安いはずなんだけど、それでもすごいんだね。

・・という方に、こういうご提案もございます。
代替案のように出しているけれども、一番下のやつはすごい優れものなんですよ。
乗馬型のトレーニングマシンということで、またがって揺られ続けるだけなんですが、これがけっこう効果的。
半年で20kg痩せた女性もいるそうです。

載ってるだけだもの、楽ですよね。

実はこのような乗馬マシンを開発したのはナショナル(パナソニック)の開発チームなんです。
ナショナルというメーカーあれでけっこうダイエットには力を入れているようで、ダイエットに関わる新しい機械を開発するための専属スタッフがいるらしいです。

え?
偶然開発された?   ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


モミギアー

フランスベッドフットプロ

【人気商品!!】家庭用フィットネス機器 座・む~馬(ザ・ムーバ) フジ医療器 HM-700


なんかこっちの方がほんとうに痩せそうですね。(笑)
親分!自転車ですぜ!
親分!

というと○○組の組長さん、って感じだよね。

「おやぶん!てぇーへんだい!」
「おう、どうしたハチ公?」
ってくれば銭形平次かモーレツあ太郎か(古いって)、って感じでほのぼのしていいんだけど、

そこに「おじき」とか「わかがしら」とかいうのが加わるとちょっと鶴田浩次か菅原文太って感じで少し緊張します。
そこにガッツ石松が混ざるとまたまた気が抜けていい感じだけどね。(誰か止めて~^^;)

で、結局何の話でしょうかというと、
MioP350をセットするのに、カスタムバイクで探していて、

妙なサイトにたどり着きましたよ。
バイクはバイクでも自転車の方ね。
本来はバイクといえば二輪車の意味ですから自転車でいいんですが。
(オートバイはモーターバイクです。)

アメリカのマウンテンバイクのサイトなんだけど、

Kumicho-R 2006 model


難なんですかこのネーミングはいったい!・・(;^_^A アセアセ。

まあねえ、そりゃあ、アメリカで”yakuza”って言ってもなんだか遠い国の義理人情のおっさん達、ってイメージだから平気なのかなあ。

日本でこんな自転車乗ってて知らずにうっかりそういう人の前に止まると、、、笑ってくれるだろうけど(笑)、度胸いるよね。

ちなみにKumicho-R 2006は最新型で一番高いやつね。チタンとか使ってるのかな?
他のモデルでanikiとかojikiとかもあります。(・Θ・;)

フレームにも堂々と書いてあるからすごいんだよ。
でも、日本で10年ぐらい前まで流行っていたわけわかんない英語をプリントしたTシャツ、あれもそういうのりなんだよね。

う~ん、それにしても乗り心地が気になる。。。
Miop350のライバル?
MioP350はGPS機能で言えばぶっちぎりなんだけど、
PDAとしてはトップランクってワケじゃない。

PDAの分野で2006年のぶっちぎりだったのは

ウィルコムのW-ZERO3

これはすごい人気だった。
モバイルPCのミニミニ版という感じで
僕も正直、食指が動いた。

ちょうど他のPCを導入したところだったので
踏みとどまったんだけどね。


そのW-ZERO3の新機種が

W-ZERO3 es

おいおい、それはないだろう!
反則じゃん!


って感じのケータイみたいな機種だ。
PDAというよりはなんでもできるケータイ
って感じ。

日本の市場にはベストマッチかもね。
実際、W-ZERO3にしても、MioP350にしても、
ポケットに入れるにはでかすぎるけど、

この新機種なら。


誰か同じ部署の人が買わないかなあ。(爆)
